ロゴ
HOME>Review>個人契約で家庭教師を依頼する人が増えている理由とは?

個人契約で家庭教師を依頼する人が増えている理由とは?

男女

この話題の口コミ

何より費用が安いという点で助かっています

高校2年生の娘がいるのですが、とにかく数学が苦手です。地元国立大学を目指しているので、数学は受験科目として必須です。学校や塾などの集団授業では、ついていくことが難しかったようです。また遠慮がちな性格なため、忙しい先生を捕まえて理解するまで教えてもらうことは出来なかったと言います。マンツーマンで数学をとことん教えてくれる家庭教師の先生をお願いしたい、と娘から依頼を受けました。しかし、家庭教師派遣業者に依頼するとそれなりにお高く、迷っていました。いろいろ調べていたところ、個人契約で家庭教師をお願いすると費用が抑えられる事が分かりました。国立大学の理系学生で数学の得意な先生で探したところ、条件に合う先生がみつかりました。理解出来るまで教えていただけるし、費用が安いので親も助かっています。
(40代/女性)

専門業者を通しているから安心

サッカー部に所属している息子がいます。平日は部活で疲れ果てて帰ってくるため、宿題をするだけで寝てしまう生活をしていました。中学2年生の始めの頃、成績は中の上ぐらいでしたが親としては効率よく勉強し、さらに成績を伸ばしてほしいと考えていました。本人も、サッカー部が盛んで偏差値の高い高校を目指したいと言いました。通塾も考えたのですが、忙しい子なので通う時間がもったいないと考え、家庭教師の先生をお願いすることにしました。個人契約の先生ですと、費用を安く抑えられるのですが、どのように依頼するか悩んでいました。家に来て戴く事になるので、いい加減な気持ちではお願いできません。そこで、選んだのが専門業者さんを通して、個人契約の先生を紹介してもらうシステムです。これだと安心ですし、高校受験に合わせた指導をしていただける先生を紹介していただきました。今は、成績も上位クラスで志望校に届きそうです。
(30代/女性)