ロゴ
HOME>Review>自分に合った指導が受けられる!家庭教師に学ぶメリット

自分に合った指導が受けられる!家庭教師に学ぶメリット

男女

気軽に質問することができ、個々のペースで学習することができる点は家庭教師の魅力となっています。基礎を理解しないまま自主学習を行ってもわからないところで躓いてやる気を失ってしまうので家庭教師を検討してみると良いでしょう。

この話題の口コミ

苦手な箇所を克服できました

数学がどうしても苦手で、いつも同じような所でつまずいていましたので、いつまでたっても成績は横ばいのままでした。志望校に合格する為には、成績を上げていかなくてはなりませんので、苦手な箇所を克服していかなくてはなりません。しかしいくら自分なりに勉強をしてもいまいち理解をすることが出来なかったので、親が大阪の家庭教師を雇ってくれることになりました。学校の先生には質問しづらい雰囲気がありましたが、家庭教師の先生にはどんどん質問をしていく事が出来ましたので、苦手な部分を集中的に教えてもらう事が出来ました。自分一人でいくら頑張っても伸び悩んでいた成績でしたが、家庭教師に指導してもらってからは簡単にわかるようになったので驚きです。
(10代 女性)

理解するまで根気強く教えてくれるから助かっています

他の人よりも理解力がないのか、学校で授業を聞いていても理解できない部分が多かったので、成績は中の下くらいをうろうろしている感じでした。さすがにこのままではまずいと親に言われて大阪の家庭教師が我が家に来ることになりましたが、教え方がとても丁寧な先生でした。問題を解いているうちにわからない所が出てくると教えてくれるのですが、なかなか理解できない問題もあります。そんな時には怒ったりするわけではなく、理解するまで根気強く教えてもらう事が出来るので、わからないまま終わるという事がありません。先生のおかげで、一つ一つの問題をきちんと理解しながら解けるようになってきたので、徐々に成績が上がってきていて喜んでいます。
(10代 男性)